TA14&5 sToRy






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


出張のばかやろー :: 2011/09/25(Sun)

今日から一週間ダンナサンが出張で家にいません。
残り3人でがんばろう
さっちゃんの首は据わっているもののたいしはまだフラフラ小僧なのでろくに買い物も外への出掛けも出来ず。
午前中がんばって支援センターへ行くくらいです。
でもさっちゃんが4ヶ月までは手助けをしてくれる派遣の保育士さんを1ヵ月延長申請したけれど30日まではあいておらず・・支援センターへ連れて行っても1人で2人の面倒を見なくちゃならないのでちょっと大変。

今日初日にしてハプニングが起きました。
携帯が壊れました。メールは出来るが通話は出来ず・・。
先ほど泰士のたま~にあるどうしてもなにしても泣き止まない夜泣き。
こんなときに・・とほほ。
いつもだったらダンナサンが外へ連れ出して泣き止ませられるのに今日はいないのでわたしがなんとかせねば。
さっちゃんを家の中で1人にするのは初めちょっと抵抗があった為、家の中でなんとか泣きやませようとしましたが何やってもダメ。  結局外へ出ました。
あまり離れず目のとどく範囲で散歩。
少しフラフラしたら泣きが治まったので家に入ったらどうしてかまた大泣き。
しょうがないのでまた外へ出て今度は長時間覚悟で鍵をかけて散歩。
結構フラフラして家の中に入る途中、こんな夜中に2つ離れた家のおじいさんがビール片手に玄関で犬と戯れていました。
このおじいさんいっつも玄関でビール飲んで酔っ払ってる。飲みすぎると痛風になっちゃうよ。
そんなことを思いながらちょっと立ち話。
おじいさんの家は先日の台風で瓦がたくさん吹っ飛んでた。おじいさんの今使っている瓦は今現在製造してないらしくまた新しく作ってもらわないといけない。瓦が元通りになるまで1ヵ月以上はかかるみたいです。おきのどくです。
台風被害すごかった。うちは洗濯竿が吹っ飛んだり、玄関に立てかけてあった竹の暖簾がバリバリに壊されてました。そして停電13時間。ひどかった。
でも水道ガスは通っていたのでそれが救いでした。電気が通らなくなるだけでこんなにも不便になる。震災の方々の悲惨な状況を身をもって痛感しました。切ないです。

あっ
話がだいぶそれました・・・そして、おじいさんに『おやすみなさい』を言って家の中に入りやっとたいしの機嫌も良くなりました。30分以上泣いていたので泣きつかれたのか今度はす~っと寝ました。
やれやれ。
泣かれるのは困る。でもあまりにも泣きすぎるとほんとにかわいそうになってくる。いつも笑っててほしい。けどまだたいしも泣くのが仕事かぁ。
たいしくんちょっとストレス溜まってるのかな・・。

今、昨日子供を産んだ後輩からメールがきました。産むのを怖がってた後輩。それが終わって一気に幸せそうです。
お互い子育て頑張ろう!

携帯機種変なににしよう。かっこいいの最近あるかなぁ。
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<1日の日課 | top | 予想外の展開>>


comment

ojiii

おふたりさん。頼りにしてます☆
ありがとー

スマホかぁ。
  1. 2011/09/29(Thu) 09:17:37 |
  2. URL |
  3. ojiii #-
  4. [ 編集 ]

困ったら
わたくしに連絡してくれ
手伝える事があったら
やってあげるよ
まーちかに頼むけど(笑)

スマホにしなよ
  1. 2011/09/27(Tue) 17:46:33 |
  2. URL |
  3. ojiii #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nopporin.blog112.fc2.com/tb.php/213-0bd28cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
